最初の壁を乗り越える、仮説&検証

あたりまえなんだろうけれど、思ったとおりにはなっていません。

起業っていっても、何を目指すか?どうやって目指すか?で千差万別だと思いますが、私の場合は「あやしくない存在だと認知してもらうこと」が今の課題だと思っています。

と、いうわけで、時期が来たら、次の動きをしてみようと思います。

  • 助成金・補助金・その他ピッチをする機会で、ビジネスプランを発信して、承認してもらった実績をつくる
  • 利益は一旦置いておいて、「活動している」という実績をつくる
  • この間の資金を確保するため、今受託できている仕事で期待を上回る成果を残す

3月、4月はここに注力していきたいと考えます。

進捗・結果は次回の更新で報告します。